めんへられ。

闘病なのかな?
日常をかいたり、ちょっと愚痴ってみたり。
若干、オタクで、ゲームしたりしてます(元気な日)
おばさんです。

からぶり

人前で元気そうにしていたり、
ネット上に友達つくったり、
なにをしているんだって、思うよ。


でも、そうしないと、むなしさで、泣いてしまう。
元気じゃ、ないんだ。
実は元気じゃないんだ。
コンプレックスもあるんだ。
愚痴もあるんだ。


でもそういうものを、ださないって思う。


この場は、もう病人日記としてつかってるから、たまにこうして呟きにくるけど、
事実生きてんのは、生きてるだけだがなんとかしてる、ババアだ。


自立とか、考えていた、
働いていた。
でも、やめた。
ふらりとやめた。
また今日からハローワークだ。
働きたいのは、お金がほしいからだけど、ちょっとだけ、さみしすぎるから、ってのもある。
一日、話すのは親だけな日が続く。
それすらも贅沢といわれても、彼らはもう、おじいさんとおばあさんで、天に上る可能性はあるんだ。
まだ、来ないでくれ、それはこないでくれと、真実祈っているが。


こうやってメンタル弱い日記ばかりになるかもしれない。
今、人前以外、非常にネガティブだ。
だれにも、相談できなくて、相談する気もなくて、孤立している。
バカ話だけでいいんだよ。
でも、ないんだよ。
みんなみんな、誰かがいる。束縛したくないんだ。


いい年になって、家族を作るのに今のところ失敗して、
いろんなことを間違えて、
それで気が付いて。
その繰り返し。
必死で息継ぎして、生きてる。


あと一つ。
すがるものがあと一つだけ、あればいいのにな、て思うんだ。
最近。