めんへられ。

闘病なのかな?
日常をかいたり、ちょっと愚痴ってみたり。
若干、オタクで、ゲームしたりしてます(元気な日)
おばさんです。

はじめまして。

とりあえず今日思ったことはさ。


ふっと、自分が、「精神病なんだな」と気づく時、仕事なんてできるのか。ってすごくおもうよね。


とかさ。

我に返ってちょっと絶望したよ。





でもま、やるしかないです。

明日からぼちぼち。


今、障害者支援センターで職探しをしていて、実習までしたんですが、

合わず(職場自体はとてもよかったと思う)。。。

正直、ここ田舎では、障害者雇用自体がない(特に精神病は無い)ので、

もしかしたら、ハロワに戻ってふつーに「障害者ですが雇ってください」って、一個一個面接することになるやもしれません。

それは、めんどいな!!!(笑)


…月20時間の壁とかね。

(まだそこまで働ける状態ではない)

ちょっと、、困ってます。



明日もセンタ―にいって話はするんですが、

ちょっと、もう紹介先がないみたいだからなあ。。

センターのかたも困りますよね。

でも私もすごく困る。



生活したいんですよ。


正直、幻聴幻覚不眠等々。

症状はいろいろあるよ。ぶっちゃけつらい。たまに爆発もするからやばい。

でも、病人ヅラできる余裕がなくなってきてね。


ほんとリアル、稼がないと生きていけない。

生活保護も相当考えたよ。

でもやめた。

良い悪いではなく、やめた。




だから、なんとか。

なんとかかんとか生きていきたいなって今、すごーく思ってます。



病気と折り合いつけて、ふつうに生きる。

ふつうってなんだよ。て私には分からない。

でも、ふつうって素朴に幸せそうじゃない。

それ、目指したいじゃない。


病気で忘れてしまった「一般的な感覚」を、

また一個づつ。


精神病は甘えじゃない。

でも、自分に甘えたら、それは甘えかもしれない。

うまくいえないけど、自分なりに模索して生きてたら、誰に何を言われようと、精一杯だよなっと。



長々まとまりもなく。

仕事さがすぞっとそれだけなんだが。


ほーんと、人生ながいねー^^

老けていくのは早いのにねー^^




あ、わりかしオタク(おんな)なので、

しらっとオタ日記もあるかもしんないな。

というか、日記なんて続くのかね。



今日もおつかれさまでした(^ω^)