めんへられ。

闘病なのかな?
日常をかいたり、ちょっと愚痴ってみたり。
若干、オタクで、ゲームしたりしてます(元気な日)
おばさんです。

イヤイヤイヤイヤ

一個づつな!!!!!!!!


まず英語の基礎たたっこむわ!!!!wwwww



色彩やってたら(安かったよ本屋)寝てた。



でも英語ねー亀の歩みよー。
効率的、と真逆にいる感すごい。

だがね!!!

年を考えたら、資格なんて無意味!!!!!!


でもとりたいもんはとりたいの!!!!!!



ていうな!!!


ババアは今そこ、なうな!

再スタートだな

いきなり無職。お金なし。
そんな私も動いてはいる。


ハローワーク通って、資格の本こぞって読んで、
とりあえず自分の持ってる資格、元気だったときとったものがいくつかあるが、
どれかを極めてみようか、と考えている。
すべて10代後半から20代前半なので、全く記憶にない。
が、とりあえずすべて二級まではある(中途半端だなあ(笑


とっかかりとしてはいいんでないかな。
使えそうな資格、、、よりも、お金を稼いだのち、使える資格を伸ばそうかと思いつつある。(長期スパンでみても、いいんじゃないかって思った。今、使える資格は、生涯の仕事としては、、、私には無理なんじゃないかなと。そういう仕事自体、ないしさ(あったらとっくに面接いってるわい(笑)





そして、仕事は、いまだフルタイムは無理だといわれている。
パートの障害者雇用なんてものは地元にない。
諦めて、クローズで普通のパートをやり直すしかない。
それが無理でやめたばかりなんだが。
ま、次は大丈夫かもしれないし。
なにより、先立つものを、買い物依存で使い果たした私には選択肢がない。
本当にお金というものは心から愛してやらんと、いけないね。(極論ではなく)




しばらく、単純にふつーのおばさんがふつーにパートを探すだけの感じにしていこう。
今日は無収穫でした。(あまりの仕事の選べなさにね、がっかりきてさ
今週は予定だらけになったから、
来週からは、できそうなやつガッツリ探していこう。
貧乏はつらい!!!!二度と同じ過ちは、状態。
買い物に依存するのをやめましょう。ほんとうに。


個人的な勉強としては(意味のあるなしではなく、何となくやりたい感でやってる)、
英語、やり直してる。
英検は三級、もっていないんです。
もう全く、覚えてもいない。
最初からのやり直し。
今日はもくもく文法書の書きうつし。


そして趣味でとって、使えないだろうなあとやめてしまった検定、色彩検定。
これの一級をめざすかどうかで(テキストが!!!お高い!!!!!)ちょっと迷っている。
色彩検定はプラスアルファで何かがないと、仕事にならないが、仕事があった場合は好きな部署に回されやすいんじゃないかな的な、、感じだと思っている。
二、三級はとったが、忘れているし、18んときとったやつだからな。。古い知識しかないから、テキスト買い直しで、三冊(一級含め)。過去問と色彩カード(が、いる)買うと、もう、つらい値段。。
一応カートにいれてみて、消去した(笑)
こちらの検定は、もう少し寝かせなさいということかしらね。
あ、二級までは本屋においてあるか。安いんかな。
公式のテキストじゃなくていいかな?一級だけ、公式買うかな?
ネットで勉強できるかもしれんな????
あー。うん。


パート探しとおべんきょをちょいちょいやってりゃ今年は無事こせるかもしれないわ。


あー!こういう呟ける場ありがたい!!!!
誰にも言えずに紋々してるのつらいわー(笑)


頑張れるレベルで頑張りましょ。









からぶり

人前で元気そうにしていたり、
ネット上に友達つくったり、
なにをしているんだって、思うよ。


でも、そうしないと、むなしさで、泣いてしまう。
元気じゃ、ないんだ。
実は元気じゃないんだ。
コンプレックスもあるんだ。
愚痴もあるんだ。


でもそういうものを、ださないって思う。


この場は、もう病人日記としてつかってるから、たまにこうして呟きにくるけど、
事実生きてんのは、生きてるだけだがなんとかしてる、ババアだ。


自立とか、考えていた、
働いていた。
でも、やめた。
ふらりとやめた。
また今日からハローワークだ。
働きたいのは、お金がほしいからだけど、ちょっとだけ、さみしすぎるから、ってのもある。
一日、話すのは親だけな日が続く。
それすらも贅沢といわれても、彼らはもう、おじいさんとおばあさんで、天に上る可能性はあるんだ。
まだ、来ないでくれ、それはこないでくれと、真実祈っているが。


こうやってメンタル弱い日記ばかりになるかもしれない。
今、人前以外、非常にネガティブだ。
だれにも、相談できなくて、相談する気もなくて、孤立している。
バカ話だけでいいんだよ。
でも、ないんだよ。
みんなみんな、誰かがいる。束縛したくないんだ。


いい年になって、家族を作るのに今のところ失敗して、
いろんなことを間違えて、
それで気が付いて。
その繰り返し。
必死で息継ぎして、生きてる。


あと一つ。
すがるものがあと一つだけ、あればいいのにな、て思うんだ。
最近。